* Rosen Charm *

ようこそ!

現トップ絵…W-Girls+T
About

思う存分何の気兼ねなくDQ絵をたくさん描きまくろうと思ってサイト設立。
現在、オールキャラ/他CP織り交ぜに切替中につき、色々変更中ですが
メインはククールとマルチェロ、マルクク(リバ)です。
他カプは、ククゼシ、マルゼシが増殖予定。

■コンテンツ説明■
FanArt…絵置き場
マルクク部屋…マルククもの収納。
小説は全部マルククベースなのでここに移動。
Memo…更新履歴や呟き。BBSも兼ねてます。
ただし発言はマルククものも他CPも、無配慮ですのでご注意を。
Links…リンク
Main…このページ
Index…トップページ
Web-Clap…押してくれると嬉しい拍手(お返事はMemo)
MailForm…長文はこちらへ(お名前なしでも送信可)

キリ番…Indexのキリ番号を踏んだ方で、リクエストを希望する方には
絵を描かせていただきますので、ご連絡ください。
(連絡はなるべく無記名での拍手はご遠慮いただきたいです(^^ゞ)

■主なサイト履歴■
2005 8/16 サイトオープン。
2006 1/16…マルクク部屋独立。Story(小説)もこちらに移動しました。


■推奨環境■
1024*768以上/スタイルシート・css有効/フォントサイズ:小(10point)
■作成環境■
Win98/IE6.0/1024*768
Japanese fonts required to view this site.
サイトを閉じたくないので絵や文章の無断転載はくれぐれもお止め下さい。

■管理人のカプ趣向■

ククールに偏愛。マルクク大本命v
カプは全てにおいてリバシ可が信条。
でもどちらかというとククール受のが好み。誘い受けが特に。
お兄ちゃん一途なククール健気で可愛いから幸せになって欲しいと思いつつも、
背徳感ばっちりなダークな兄弟関係にもかなりそそられ中。
鬼畜兄すごくいいよッ!!
その兄に縋ったり痛めつけられたり、
むしろ甘受して愉しんでいるダーク・ククールもたまらなく萌えます。
ただし私が描くにはスキルが足らず…(汗)
この兄弟、酸いも甘いも、二面性がおいしすぎるよ設定が(;´・`)

ククゼシ
最初見た時お似合い!と思ったものの、クリアしたら仲のいい兄妹に思えた。
いや姉弟関係もいいなぁ。年齢はゼシカが下だけど精神的にゼシカが上。
なので、仲の良い姉弟みたいな、友達みたいな関係をプシュ。

マルゼシ
ゼシマル同盟てのを見つけて、これだ!と思いました。
マルチェロにはゼシカしかいない!と、ビビっときましたよ!
どちらも勝気なんだけど、それでもゼシカに手を焼いて、徐々に丸くなる兄とか見てみたい。
この二人がくっついたら、本当に最強カップル。

……というより、むしろゼシカを挟んで兄弟でもいい!三角関係か、3P(マテ
(本当にやったらすみません←やりそうな人がここに)
管理人の好きなキャラが、ククール、マルチェロ、ゼシカの順なので、
好きなキャラをくっつけただけのカプです。
(なんて判り易い人間なんだ…)

見る分にはどれも楽しいv
(どのCPにも違和感のない雑食人間)
…と、こんな感じで守備範囲は広くどこに飛び火するか不明な感じです(笑)

私はたぶんへテロ(男女カプ)寄りのマルクク好きです。
だからサイトの位置としては厄介なんだけど(;´Д`)

RosenCharm由来とキャラのイメージ■

サイト名、ローゼンチャームと読みます。
薔薇の色香という意味で名づけた造語。
(rosenには薔薇の意味合いはないです)
お守り・魅力等の他の意味でも、ククールのイメージにはまっているかなと思ってつけました。
当初のサイト名は「ククールラクガキ処」だったんですが、
もし他のキャラがメインになったらどうしようと思い、サイト名を考えなおしました(笑)
一番可能性が高いのがマルチェロ(^^ゞ

ククールは花でいったら白薔薇のイメージだったので
サイト名「白薔薇」でいこうかとも思ったけども余りにベタで止め。
白い薔薇の種類名も候補にしたものの、覚え難いので止めてこれに落ちつきました。

薔薇なのは「瞬時に目を奪われる華やかさがあり、
触れられないような気高さがあるものの、実は手が届く」といったイメージです。
色は赤よりも、痛々しい程の高潔さと潔癖さがありながら、
清楚で可憐で染まりやすい白い花のが似合う。
ほのかに色づいててもいいけれど、濃い色合いは浮かばない。
ただし花自体は大輪の美しいもの。棘も鋭い。

私の中で、実はククールは赤のイメージは希薄。
マルチェロがむしろ赤なんですが、ククールは瞳と同じ青のが映えると思う。
だからいつも服が赤で塗りにくいのは私だけでしょうか?
そして浮かぶ色が逆キャラに思い浮かぶのも。

マルチェロが赤、黒
ククールが青、白という色が浮かぶ。
マルチェロの赤は黒がかった赤で、ピジョンブラッドのような感じ。
(決してククールが着ているような高明度の赤ではない。)
もしかしたら、赤はククールの中にない色なので、
その欠落を補うために好んで着ているのかもしれないなぁ…なんて。
もちろんお兄様へのアピールも兼ねてw


…だからサイトがブルー系だったりもする(笑)
でもブルーローズも思い浮かばないんだよな。そこまで神秘性はない(笑)
ブルーローズ…マルチェロのが似合うなぁ。深淵の魔性の色。
決して手にしてはいけないのに、人を惑わす。


■管理人…hizuki

Boy's Loveでやりたかったため本館とは別サイトという形で立ち上げました。
管理人はとっくに壊れてるのに、日記でさえククールラヴvとか書きにくくてもぅ(笑)
本館を知ってる方は、そちらでこのサイトのことをばらさないようお願いしますっ
家族と男性客の目が気になるので^^;;
(名前表記は一応変えてあります)

管理人DQ遍歴
6以外は全てクリア。特に3と4はかなりやりこみました。
プレイ順番は2→3→1→4→5→7→8
特に好きなのは3・4・8

4はクリア回数21回と、他ゲームの追随を許しません(笑)
アリーナちゃん激愛vvあれ程はまった女性キャラも他にないかもなぁ。
2章はlv21クリアとかやってました(笑)
1と2はファミコンでやりました。ファミコン版難易度かなり高かったです。
何気にDQ音楽マニアかも。CD6まで持ってます。
ピアノで練習してたので、曲名もバッチリ。
遠足の日、友達とDQ音楽・超ウルトライントラクイズをやってました。
(1音か2音でどの曲か当てる・笑)

歴代で好きな音楽は、各王宮音楽(特に1・3)と、3の曲はどれもかなり好き。
冒険の旅、ダンジョン、ピラミッド、戦闘音楽、ラーミア、アレフがルド、ラスボス曲、
あとDQテーマ曲も2で一番最初に聞いた時にかなり感動しました。
テーマ曲は2の音が一番好きです。


Index



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送